2014年6月7日土曜日

堅牢な土台を作ろう


英学塾には中学一年生から50代の看護師さんまで、いろいろな方がいろいろな目的のために勉強に来られています。学校のテスト対策、大学受験、TOEIC、英検、ビジネス英語、英会話、旅行英語、最近はオリンピックに向けてボランティア通訳になりたいからという目的の方もいます。開塾して10年、いろんな英語の勉強を通じて、どんな目的に向けても必ず成果を挙げるための勉強方法は・・・『中学英文法』、つまり基礎、土台、それしかないことがわかりました。国宝級の職人さんが、「型破り」な作品で人々を圧倒していると評された際に、「型破り」になれるのは、「型」を徹底的にマスターしてこそだと話されていました。深く感銘を受けました。英語の「型」は中学英文法。英学塾では徹底的に「型」にこだわった授業を展開していきます。そしてその「型」を学ぶための最良の方法を提案していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿