2014年6月7日土曜日

いよいよ、スタートダッシュコース、スタート!


いよいよスタートダッシュコース第一期生の授業が始まりました。

今まで個別指導で接してきた幅広い学年、年齢層の生徒さんたちとの授業を通して、最初がいかに肝心かを思い知らされた私たちが考えに考えて作ったクラスです。

第一期生は全員が私立中学の生徒たち。うち二人の学校はかなりレベルの高いテキストを使用します。

スタートダッシュコースでは、基本的なNEW CROWN を使いますが、「品詞の概念」や「英語の音のルール」など、絶対にはずせない基本的なことから始めて、『ダッシュ』にふさわしくどんどん進めていく予定です。

文法事項は、中2の終わりまでに中学3年までの内容を終わらせ、そこで英検3級に届くように進めます。中3の初めに高校の内容である仮定法までを済ませて、そのあとは内容のある長文を読んだり、自分で文章を書いたりできるようにしたいですね。もちろん、その間ずっとリスニング、音読、シャドーイングなどは並行してやります。中3の間に英検準2級が目標です。

家でも相当がんばって勉強してもらうつもりです。だって外国語なんですもん。一週間に一回習いに行っただけで英語ができるようになるわけがない!でしょ。

教える私たちも、この子たちの成長がとても楽しみです。

一緒に頑張ろうね!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿